2009年02月25日

中東系アーティストが熱い!?

お金のあるところにアート市場は流れていく。

金持ちの道楽とか投資目的とか単なる見栄とかいろいろ理由はあろうが、たいしてアーティストに共感してるわけでもないけど、なんとなく悲しげに買われていく名作たち。ドナドナ状態。

世界の名画を買いあさって世界の顰蹙をかったバブル期の日本みたいなもんか。

いまは中国、ロシア、そして中東。

そうした中で来月18日ドバイで行われるサザビーズのオークションが注目されています。で、ファラッド・モシリは注目株の一人。

二年ほど前から熱心なコレクターがつき始め、一定の評価がかたまっていますが前回の香港、ニューヨークのオークションではちっとも売れませんでしたw

ただ中東ということでいわばホームでのオークションですから。さーてどうなるんでしょう。

ダイヤモンド・ヘッド(写真下)は、大手サザビーズが2008年春に買い取ったモシリの良作。伝統的なシンボルと現代性との相克、祖国イランの文化を侵食するアメリカかぶれのマスメディアやポップカルチャーによって異常に屈折していく人々への揶揄がこめられている。

Diamond Head.jpg

サザビーズは今回のドーハでの出品で、25から35万ドル(2千5−3千5百万円)の落札を見込んでいます。
http://www.sothebys.com/app/live/lot/LotDetail.jsp?lot_id=159522035
↑ちなみに興味があったらネットで入札できますよw

個人的にはこの人の代表作でチョーカラフルな壷があるんですが、これほしいです!

Moshiri Pods.jpg

モシリに便乗してこういう壷をちょい高値で売りたいですねぇw



posted by ろんどな at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕時計 バンド ブランド腕時計 http://www.shoppingforeasejp.pw/
Posted by ブランド腕時計 at 2013年08月03日 13:34
メンズシリーズの特徴は、モンクレールも衣類の特性の異なる内容を体験して、http://www.mocstoryjp.com比類のない優れた特殊な技術を実証する。
Posted by モンクレール 2014 メンズ ダウン at 2014年02月21日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。